人形供養

お子様の成長を見守り、厄災を引き受けてくれた人形を感謝の気持ちでお納めください

人形供養

雛人形やぬいぐるみなどの人形をご供養いたします。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

人形供養について、雛人形やぬいぐるみなど願いや想いのこもった大切なものは、ごみとして処分できないのが人の心です。

止むを得ず処分しなければならなくなった時には、皆様の代わりにご供養いたします。(同様に古い仏壇、お札やお守りなどもお預かりいたします)

年中無休、午前10時~午後4時まで随時お預かりしております。

なお、土日祝日は法事のためお待たせすることがございます。悪しからずご了承ください。遍照殿(大師堂)にて安置・ご供養いたします。

人形供養の志納料

人形供養

志納料・・・お人形の入った箱の縦+横+高さの合計サイズ(cm)によります。

※20cmごとに1,000円増しとなります。

※ガラスなど不燃物を除いてお持ちください。

ご供養料はお預かりしたもののサイズにより異なります。

下記の表をご参照ください。

サイズ(縦・横・高さの合計) 志納料
80cmのサイズまで 3,000円
100cmのサイズまで 4,000円
120cmのサイズまで 5,000円
140cmのサイズまで 6,000円

人形供養の流れ

東光寺の人形供養の流れをご案内いたします。

ご不明な点はお電話にてお尋ねください。

1.お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談

ご予約は不要です。

午前9時から午後5時の間に寺務所までお持ちください。

お問い合わせ・お申込みは、お電話にてお願いいたします。

お問い合わせ ⇒ 046-848-4512

2.ご来山

ご来山

直接、お寺までお持ちください。

採寸させていただき、お人形はお預かりいたします。

その後、遍照殿(大師堂)にて安置ご供養いたします。

3.ご供養

ご供養

読経供養の後、しかるべく処分をさせていただきます。

(写真はイメージです)

  • 阿字観
  • 写経・ご詠歌教室